クラのモトブログ-kurider-

CB250Fに乗っている人です。キャンプ、ゲーム、仮面ライダーなど好きです。

タイヤ選び

もうすっかり秋で新米の季節。クラです。🍁

 

今回はVTR1000Fのタイヤを交換しようと思い色々調べていました。ナップスのオンラインショップで安いの見たり、2りんかんに行ったり…

 

それでVTRを買ったレッドバロンに顔を出して相談したら「カタログ落ちのやつを安く売っている」と言われて見積もってもらいました。自分は特にタイヤにこだわりがないのでお財布優しければいいかなって思い、そのまま購入しました。

 

購入したタイヤは

 

ダンロップ SPORTSMAX QualifierⅡ(クオリーファイアー2)

 

です。

 

ダンロップのサイトで見ても詳しい情報は書いてませんが家に帰った後、他の方のブログ等を見ていると「溶けやすい」「サイドが柔らかい」というインプレが目につきました。

 

峠走らないしふらふらするくらいしか走らないので、まあいっか笑、みたいな感じです。

 

それで現在のタイヤがいつの製造のやつか聞いたら前の記事でも書いた通り、10年前のものでした。その割には柔らかかったけど溝部分のヒビ割れ、高速走行時の設置感のNASA(雨天時)から交換しようと至ったわけです。

f:id:kurider:20201004175512j:image

 

スリップサインバリバリ〜って感じですけどヒビが見えるんですよ(拡大して)

 

購入したんだから値段見せろってなると思いますがこちらです。

f:id:kurider:20201004175849j:image

 

リアタイヤ   11,860円

フロントタイヤ 8,030円

消費税     1,989円

合計      21,870円

 

 

はい、タイヤ前後で21,870円です。

工賃その他部品代含めて、35,360円です。

 

なんか工賃とかその他で多く取られてる気がするけどただケチなだけなので気にしないようにします。

 

まだこれを皮切りにVTR1000Fリフレッシュ計画をしていきたいと思います。お楽しみに〜

 

 

 

 

また給付金くれないかな…