クラのモトブログ-kurider-

CB250Fに乗っている人です。キャンプ、ゲーム、仮面ライダーなど好きです。

タイヤコウカーン‼︎

マシントルネイダーをタイヤコウカーンしました。クラです。

 

前に話していたようにVTR1000Fにダンロップ  SPORTSMAX QualifierⅡ にタイヤ交換しました。さらば、10年前のタイヤよ…

 

f:id:kurider:20201018061523j:imagef:id:kurider:20201018061532j:image

1枚目リア、2枚目フロントですがヒビ割れが少々見えている状態ですがそこまで硬くなってなく、不思議でした。

そしてクオリーファイアーに交換!

 

f:id:kurider:20201018061749j:imagef:id:kurider:20201018061752j:image

まず見た目の感想。

・ぴかぴかだぁ(小並感)

・溝が深いッ

・タイヤ太いな

 

新品タイヤは離型剤?的なものが付いているので滑りやすく、慎重に皮剥きをしながらインプレをしたかったのですが、午後に予定があったのでちょろっと走ってそのまま帰宅しました。

 

その短い走りの中でのインプレとしては「何も変わらなくね…」です。CB250Fも1回タイヤ交換をしているのですがその時は「ウヒョオオオヒラヒラ曲がるし地面を感じるなんてすごい楽しいんだが」って感じですぐに体感できたのですがVTR1000Fではその感動が味わえませんでした。カタログ落ちのタイヤだと性能もそれなりだから素人が分かるほどのスペックはないんやろうな、と思いました。

見た目的に雨天時の走行は前タイヤより良さそうなので雨天高速の設置感は増すと思います。

 

新品なのでヒッサーツ!フルスロットール!ってやると自滅するので大人しく走ります。秋越して冬ですしおすし。