クラのモトブログ-kurider-

CB250Fに乗っている人です。キャンプ、ゲーム、仮面ライダーなど好きです。

最後のメンテナンスパック

こんばんはクラです☂️コロナでバイクに乗れる時期が過ぎ、梅雨になりましたね…

 

私のCB250Fはディーラーで購入してメンテナンスパックに入りました。メンテナンスパックでは6ヶ月、12ヶ月(法定)毎に点検をしてくれるものになっています。今回はその最後の点検を行ってもらいに夢店に行きました。

 

最後のメンテナンスパック時のCB250Fの走行距離は15,000ちょいkmです。

 

所要時間は2時間程度、点検項目は法定点検になぞられてると思います(適当)ブレーキフルードの交換、オイル・フィルター交換、などですね。リア側のブレーキフルードにいろいろ汚れが溜まっていたそうです。雨の日でも走行するのでそれで溜まるらしいです。オイルはホンダ純正のG1グレードです。メンテナンスパックに入っていると、G1オイル代は無料になります。レプソルオイルにも交換可能でしたが大型買いたかったのでケチりましたw

 CB250Fが最近Nに入らないな〜って思っていたらクラッチの遊びが少ないと言われました。みなさんもクラッチ調整はきちんとしましょう。

 

 CB250Fの走行距離が20,000〜25,000kmくらいになったらフロントフォークオイル交換と言われました。チェーンに関してはしばらく使えそうなので大丈夫と言われました。

CB250Fはとても乗りやすいバイクでしばらく手放したくないのでメンテナンスパックにまた入りたいのですが給付金が亡くなります👼6ヶ月で貯めてパックに入る入らないを決めるか、または、旅立たせるかを決める形になると思います。